« コトバのちから☆ | トップページ | 8ヶ月おめでとう♪ »

さようなら7ヶ月☆

中々忙しく更新が出来ません^^;

家族みんな平和に暮らしております。

りーたんも元気いっぱいで日に日にパワーアップしてます。

離乳食を始めてから野菜からの栄養が行き渡ってるのか、春になってきて乾燥がなくなってきたからか、肌の調子も良くなってきました。

出来るようになったこともたくさん☆


毎月恒例の1ヶ月間のおさらい・・・

  

    ・離乳食をはじめた

    ・お座りが完成した

    ・うつ伏せからお座りに、お座りからうつ伏せと出来るようになった

    ・ハイハイが出来るようになった

    ・「バイバイ」「は~い」が出来るようになった

    ・指使いがしっかりした

    ・奇声が復活してきてなんごも増えた

    ・髪の毛が濃くなってきた(笑)

    ・湿疹が落ち着いてきた

    ・イヤイヤがはっきりしてきた

    ・ママとの信頼関係ができてきた

    ・泣くことが少なくなってきた

    ・足の指を口に持っていくようになった


今月もまた覚えてることを走り書きしてみまいした。今すぐに思い出せないことはまた追加しようと思います♪

振り返ってみると7ヶ月は成長の月でした。

出来るようになったことがたくさん☆

その分ママもいつもよりもあっという間に時間が過ぎ、1ヶ月が過ぎていきました~。

離乳食・お座り完成・ハイハイと瞬間を見るたびに「出来た~」「凄いね~」と感動の毎日。

離乳食については嬉しいくらいに好き嫌いなく食べてくれてます。

ママとしてはまだ母乳中心でいきたいのであんまり量を食べさせたくないんだけど、りーたんは「まだいる~~~><」と泣いてくれるほど☆

でも離乳食は食べるけどおっぱい星人は相変わらずで嬉しい限りです。

先日歯医者さんで色々話したんだけど、やっぱり母乳が一番良いらしい。

母乳だとあごの筋肉がしっかり発達するらしく、哺乳瓶やおしゃぶりは出っ歯になりやすいらしい。

赤ちゃんの離乳食程度ではあごの筋肉は鍛えられないらしく、ギリギリまで母乳を与えてしっかりと吸うことによって下顎がしっかりしてくるんだとか。

赤ちゃんは生まれたときは上顎の方が発達しているそうです。

私は歯を大事にしているので、娘の口元も結構気になる・・・

女性は特に口元のミテクレって大事だと思うんだよね~~。

Eラインのキレイな女性にしてあげたいな~。

ということで離乳食の後は虫歯予防にお茶を飲ませて歯磨きもはじめました~。





相変わらず母子家庭は続いております。

平日はパパは略毎日深夜のご帰宅。

それでもりーたんはパパのことを覚えてくれてます♪

暖かくなってきたので、外出も増えてきました~。

中々時間がとれないけど、りーたんの成長だけは残しておきたいな~~~☆

8ヶ月も元気いっぱいに、りーたんのペースで成長してね☆

パパとママはいつも側で見守ってるからね~っ♪





アルバムもアップしたいけどPCの調子がおかしくてデジカメの画像が読み込めない~~~><

|

« コトバのちから☆ | トップページ | 8ヶ月おめでとう♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご丁寧にメール有難うございました!
写真を無事見ることが出来ました。

写真を見て幸せな気持ちになりましたよ~
本当可愛いですね☆

色々な仕草が出来るようになってきましたね!
明日は何してくれるんだろう?と毎日楽しみですね♪

ブログ見て下さってるんですね!
有難うございます。
くだらない事ばかり書いてますが(笑)
また遊びにきて下さい。

ではでは~また遊びに来ますね!

投稿: ちゃちゃ | 2008年2月26日 (火) 00時09分

無事に見れて良かったです☆
ホント子供の成長ってあっというまです☆
昨日まで出来なかったことが今日は出来るようになってたりと驚かされます。

ちゃちゃさんのブログ読み逃げばかりでごめんなさい><
今度コメントさせてくださいね~☆
またお暇な時は遊びにきてくださいっ♪

投稿: ゆめ→ちゃちゃさん | 2008年2月27日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/506889/10759209

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら7ヶ月☆:

« コトバのちから☆ | トップページ | 8ヶ月おめでとう♪ »